V for Vendetta Does it have a happy ending?

:ハッピーエンドですか?(Vフォー・ヴェンデッタ)


Vフォー・ヴェンデッタは2006年公開の映画、ミストは2007年なので、もちろんVとイヴィーはミストは見ていません。

ちなみにVフォー・ヴェンデッタの原作は1982年のマンガ(1997年の設定の話)、ミストは1980年の小説なので、イヴィーは小説は読んだことあるかもしれません。


最近は80年代、90年代の映画のリメイクのドラマ版がとても増えています。

以前やっていたブログにも書きましたが、映画評論家の町山さんが何年か前に言っていたこといわく、映画産業にも中国の市場が膨らみ過ぎて、中国市場でうける大作SF以外の中規模作品は、有料配信の海外ドラマに制作の現場が移ってきているとのこと。

現在もその状態が続いているのでしょう。

ミストもドラマ化されていますし、他に自分が子供のころに親しんだ映画だと、リーサル・ウェポンやロスト・イン・スペース(原作はもっともっと古い)がドラマ化されています。


いや、実はトレマーズもドラマ化されると書きたかったんですが、まだ予告編しかなく、本編の制作情報は出ていないようですね。

トレマーズ第一作の主演のケビン・ベーコンが出演している予告だったので、てっきりドラマ化が決まっているのかと思っていました。

それより、今回検索していて、トレマーズが6作目まで出ていることにびっくりです。


コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。