Marvel's Luke Cage Kick his ass, Luke.

:ぶっ飛ばして、ルーク。(Marvel ルーク・ケイジ)


マーベル・シネマティック・ユニバースのコンテンツが多すぎて、追いかけるのをあきらめていたところがあるのですが、Netflixの動画がスマートフォンにダウンロードできると知って、急速に見ることができるようになりました。

2~3話で止まっていたルーク・ケイジがもう見終わります。

Netflixで配信されているマーベル・シネマティック・ユニバースのドラマは、デアデビル シーズン1・2、ジェシカ・ジョーンズ シーズン1・2、ルーク・ケイジ、アイアン・フィスト、パニッシャー、ザ・ディフェンダーズとあるのですが、マイナー過ぎて、それぞれのドラマにwikiがある訳ではなく、どの順番で見ればいいんだ……と思っていたのですが、マーベル・シネマティック・ユニバースのwikiに放送日が書いてありました。

デアデビル シーズン1 2015/4/10
ジェシカ・ジョーンズ シーズン1 2015/11/20
デアデビル シーズン2 2016/3/18
ルーク・ケイジ シーズン1 2016/9/30
アイアン・フィスト シーズン1 2017/3/17
ザ・ディフェンダーズ シーズン1 2017/8/18
パニッシャー シーズン1 2017/11/17
ジェシカ・ジョーンズ シーズン2 2018/3/8

の順番のようですね。

パニッシャーの単独ドラマよりディフェンダーズが先なのとかは、予想外でした。

劇中の時系列は知りませんが、とりあえず、今見ているルーク・ケイジまでは放送順と同じです。


今のところ、移動中にヒーロードラマを見るのは、精神衛生上とても良いです。

好きなドラマが見られているだけでも嬉しいですし、「アクション映画を見た後、映画館を出てくる観客が、みんな主人公気分になっている現象」もまた、仕事のモチベーションを上げてくれます。

次はアイアン・フィストを見よう。


コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。