Avengers: Infinity War Thanos part2

:サノス(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)


昨日に引続き、サノスです。

あんまり代わり映えしてなくてすみません。

マーベル・シネマティック・ユニバースは、フェイズ3になってからほとんど見ていなかったのですが、この機会に一気見して、何とかインフィニティー・ウォーを映画館で見られたらなあと思っています。



土日祝日休みの方は、本日からゴールデンウィークですね。

うらやまです。

「ゴールデンウィーク」という名前は、かつて映画会社が、大型連休に映画を見に行くよう宣伝のために作った言葉、というのは良く聞く豆知識ですが、自分が中学生の頃からラジオを聞いている伊集院光氏いわく、伊集院さんをTBSラジオに引き抜いた永田守プロデューサー、のおじいちゃんが作った言葉、とのこと。

改めてwikiを見てみると、1951年に大映の常務取締役・松山英夫さんが作った言葉と記載されていますが、永田守さんの祖父・永田雅一さんは、1947~1971年大映の社長だったようなので、どうもその通りのようですね。

さすがのうんちく王です。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。