かわいいポーズのそらと、ChatGPT。

猫YouTube更新!

かわいいポーズをするそら。

ちなみに、このポーズのそらの動画は以前にも投稿していて、いつだったか確認したら、

ちょうど1か月前でした。

あざとい。


YouTubeに使う英語は、ChatGPTに翻訳してもらっていることが多いです。

Google翻訳と、DeepL翻訳と、ChatGPTを使って英文を付けていますが、

↑こういうニュアンスを聞いたり、「こういう英文はどうかな?」とか、「いくつか英文(や、タイトル)の例を挙げてみて?」というのも、対応してくれる。

先ほど、YouTubeのプレイリストのタイトルを考えているときのチャット内容↓

"Cat-astrophe: A Horror Comedy with Cats"のCat-astropheは、cat(猫)とカタストロフ(破滅)のダジャレのようです。

最後は応援されているし、正直、タイトルを「考えている」というより、「相談している」感覚。

自分は何度も誤字していますが、ChatGPTは誤字しません。

そこは当たり前か。


元々の自分の英語力が大したことないので、あっているのか間違っているのか判断が難しいですが、大変役に立っています。

「知識」ではけっこう間違ったことも言うので完全に信用はできないですが、「英語」は相当な実力なのかもと思っています。


ちなみに、最近自分は友人から、ChatGPTに暗号を解かせてみることについてLINEで教えてもらったのですが、たぬき暗号に挑むChatGPTには涙が出る程笑わされました。

「マラソンで3位の人を抜いたら何位?」とか、ちょっとした引っかけがあると、すぐに間違える。

試してないですが、攻殻機動隊SACであった「私は嘘しかつかない」という発言の理解とかも難しそう。

かと思えば、ネットニュースでは、企業がイベントで出した暗号を、ChatGPTが一瞬で解いてしまったなんて話もありました。

AIの得意不得意とかが分かって面白いですね。

ただ、「AIはこんなことも間違えるのかw」と思っていると、あっという間に追い越される気がしますね。


ちなみに、

SNS等に載せてもいいようです。

ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。