最近、気になっているガシャポン、フィギュアの話。
本日は、これから発売のガシャポンやフィギュアについて書きます。
本日は!……特に関心のある記念日がなかった……。
あ、テレビ東京 午後のロードショーは『ダブル・インパクト』!
ジャン=クロード・ヴァン・ダムが、一人二役、タイプの違う双子が回し蹴りする映画です。
なんだか、ひさびさに、こんなゆるゆるのイラスト描いた気がする。
ガンダムコンバージでパーフェクトジオング発売。
今1番気になっているのは、「ガシャポン 駒形屋(仮)」さんのTwitterに掲載されていた、モビルスーツ アンサンブルの「クィン・マンサ」。
まだまだ原型段階で、油粘土みたいなお写真でした。
たぶん手首パーツが、通常のアンサンブルと同じじゃないかなと想像すると、写真から、おおよその大きさが想像できる。
んですが、だとすると、関節パーツが専用?
原型のときって毎回借りパーツでしたっけ?
5月の末に、『ガシャポン戦士f』の第15弾が発売となりました。
昨年の8月以来の発売だそうで、かなり苦戦しているようですね……。
ネットのレビューサイトでは、もう次は出ないだろうなと言われたりしていましたね。
自分は、小学生の頃、初期から「ガシャポン戦士」買っていた世代なので、「ガンダムのガシャポンが苦戦している」ということに、ちょっとさみしさを感じます。
まあ、自分も購入している、ライバル商品の「モビルスーツ アンサンブル」が好調とかもあるでしょうし、原材料のコスト高騰などなど、色々あるんでしょうね。
大人になってからも、ガンダムのガシャポンの「フルカラーカスタム」というシリーズを大量に購入していました。
本当にお金がなかった頃、フィギュアショップに、フルカラーカスタムを1体50円で買い取ってもらって、電車賃を捻出していたのは良い(?)思い出です。
最近、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を控え、「ドアン専用ザク」のフィギュアが続々と商品化されています。
ドアン専用ザクは、有名な作画崩壊をリスペクトしたデザインになっていて、顔が長い。
……んですが、あれは需要あるんですかね……。
普通にイケメンなザクじゃ、やっぱりドアンのキャラ性とあってないのかな。
保護猫のお話。
デレまくりになってきましたね。
本日の夜で、うちに来て1週間。
今朝は、朝起きると、大きな音でゴロゴロいいながら追いかけてきました。
そして、めちゃくちゃ噛まれました。
甘噛み癖を治さんとですね。
ではでは、また明日ー!
コメント
コメントを投稿