最近、気になっているガシャポン、フィギュアの話。

本日は、これから発売のガシャポンやフィギュアについて書きます。


本日は!……特に関心のある記念日がなかった……。

あ、テレビ東京 午後のロードショーは『ダブル・インパクト』!

ジャン=クロード・ヴァン・ダムが、一人二役、タイプの違う双子が回し蹴りする映画です。


なんだか、ひさびさに、こんなゆるゆるのイラスト描いた気がする。

ガンダムコンバージでパーフェクトジオング発売。


今1番気になっているのは、「ガシャポン 駒形屋(仮)」さんのTwitterに掲載されていた、モビルスーツ アンサンブルの「クィン・マンサ」。

まだまだ原型段階で、油粘土みたいなお写真でした。

たぶん手首パーツが、通常のアンサンブルと同じじゃないかなと想像すると、写真から、おおよその大きさが想像できる。

んですが、だとすると、関節パーツが専用?

原型のときって毎回借りパーツでしたっけ?


5月の末に、『ガシャポン戦士f』の第15弾が発売となりました。

昨年の8月以来の発売だそうで、かなり苦戦しているようですね……。

ネットのレビューサイトでは、もう次は出ないだろうなと言われたりしていましたね。


自分は、小学生の頃、初期から「ガシャポン戦士」買っていた世代なので、「ガンダムのガシャポンが苦戦している」ということに、ちょっとさみしさを感じます。

まあ、自分も購入している、ライバル商品の「モビルスーツ アンサンブル」が好調とかもあるでしょうし、原材料のコスト高騰などなど、色々あるんでしょうね。

大人になってからも、ガンダムのガシャポンの「フルカラーカスタム」というシリーズを大量に購入していました。

本当にお金がなかった頃、フィギュアショップに、フルカラーカスタムを1体50円で買い取ってもらって、電車賃を捻出していたのは良い(?)思い出です。


最近、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を控え、「ドアン専用ザク」のフィギュアが続々と商品化されています。

ドアン専用ザクは、有名な作画崩壊をリスペクトしたデザインになっていて、顔が長い。

……んですが、あれは需要あるんですかね……。

普通にイケメンなザクじゃ、やっぱりドアンのキャラ性とあってないのかな。


保護猫のお話。

デレまくりになってきましたね。

本日の夜で、うちに来て1週間。

今朝は、朝起きると、大きな音でゴロゴロいいながら追いかけてきました。

そして、めちゃくちゃ噛まれました。

甘噛み癖を治さんとですね。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。