猫の模写と、『オビ=ワン・ケノービ』の感動。

本日は、猫の模写と、『オビ=ワン・ケノービ』の感動を。


まずは猫のそらの模写。

引続き、2~3日に1回、猫マンガを投稿予定。

猫の描き方、練習します。


本日も猫YouTube更新しました。

早朝から朝6時くらいまで、普段より、ゴロゴロすりすり甘えてきます。

まったり動きのない動画なので、どこをカットしていいか分からず、やたら長くなってしまった。

よろしければ、チャンネル登録、いいねボタンお願いします。


さてさて、水曜日に、『オビ=ワン・ケノービ』最終話が配信されました!

昨日、感想を書こうと思ってましたが、昨日はマンガの投稿に苦戦したので、書けませんでした。

いやー、寂しいですが、完結してしまいましたね。

ネットニュースか何かで、「なぜ映画ではなく、ドラマなのか」と書かれていたんですが、商業規模の問題以外に、ストーリー的にもドラマで良かったかなと思っています。

大規模な戦闘シーンとかはほとんどなく、けっこう、オビ=ワンとアナキンの内面に迫るお話でしたね。

最終話の決戦シーンは、2人の関係性を感じられるセリフが多く、熱かった。

最終話のベイダーことアナキンが「だからお前は、何度やっても私には勝てない!」と言ったときには、笑いそうになってしまいました。

お前はオビ=ワンに、何度もボロカスに負けとるやないかい。


敵キャラ、サード・シスターことリーヴァが、オビ=ワンのストーリーと独立している感じがして、ちょっと必要だったのか微妙でしたかね。

シーズン2が出て、今後味方になったりしたら、めちゃくちゃ熱いと思うんですけどね。


インターネット・ムービー・データベース(IMDb)の評価は、7.2/10。

Rotten TomatoesのTOMATOMETER(批評家スコア)は84%、AUDIENCE SCORE(一般スコア)は63%。

最近のビッグタイトルにしては低めかなあ。

それでも、まあまあな評価ですかね。

自分の評価も、7.9/10くらい。

もちろん、Disney+で配信中。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。