本日6/10、日本テレビの金曜ロードショーは、『ジュラシック・パークIII』!
本日は、『ジュラシック・パークIII』と、自分の制作と、保護猫の近況について。
本日6/10、日本テレビの金曜ロードショーは、『ジュラシック・パークIII』!
まずは、『ジュラシック・パークIII』のご紹介と感想、評価について。
『ジュラシック・パーク』1作目のイラスト再掲。
今日は寝坊のため、新しいイラストを描く時間がなかった……。
『ジュラシック・パークIII』は2001年公開、『ジュラシック・パーク』シリーズの3作目。
あらすじは、大富豪の息子が恐竜のいる島で行方不明になり、1作目の主人公、グラント博士はだまされて、大富豪の息子捜索に参加することになる、というお話。
画質……。
今作の感想を聞かれた映画評論家、おすぎさんは、「オープニングのタイトルが出るシーンが、すごいびっくりした」と言っていました。
これ、実際、映画館でめちゃくちゃびっくりしたんですが、今の配信版とかは、ちょっと控えめになっている気がします。
修正されたのかも。
今作は、ティラノサウルスを越える凶暴な恐竜、スピノサウルスが登場!というのがウリの1つ。
序盤に、分かりやすくスピノサウルスとティラノサウルスが戦うシーンがあって、けっこう茶番感がすごい。
恐竜大好きですが、ラスボスのポジションがティラノサウルスかスピノサウルスかは、どっちても良かった。
個人的には、プテラノドンのシーンは、過去の『ジュラシック・パーク』シリーズにない展開で好きです。
最近の『ジュラシック・ワールド』シリーズだと、翼竜のシーンありますけどね。
もう1点のウリは、ヴェロキラプトルの知能や社会性についてで、それについて、今日描くマンガを考えていたのですが、寝坊したので、機会があれば。
インターネット・ムービー・データベース(IMDb)の評価は、5.9/10。
Rotten TomatoesのTOMATOMETER(批評家スコア)は49%、AUDIENCE SCORE(一般スコア)は36%。
……そんなに酷いかい?
自分的には、7.0/10くらい。
歴史的名作、『ジュラシック・パーク』の続編という十字架が重すぎる。
現在、自分の加入しているサブスクでは、Netflix、Disney+は配信なし、Amazonプライム・ビデオは配信中。
シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』は、7/29に公開!
……なんですが、実は、海外では本日から公開。
自分の制作のお話。
LINEスタンプ第2弾、16枚目の下描き。
あたたかいナリィ……。
あれ?あったかい?あたたかい?
保護猫のお話。
すっかり、毎日ゴロゴロすりすりしてくるようになりましたが、引続き、甘噛み、ネコパンチをしてきます。
なでているときの手のポジションや、手を引っ込める動き(逃げる動き)に反応して、ネコパンチするようなんですよね。
昨日は、ネコパンチの勢いあまって、トイレに落下していきました。
その後は、何もなかったように寝転がってました。
ではでは、また明日!
コメント
コメントを投稿