『ピノキオ』の大作映画が公開!なぜか2本!と、猫についてなど。

本日は、年内公開、2本の映画『ピノキオ』と、保護猫、自分の制作について書きます。


昨日、Disney+で配信予定の『ピノキオ』の予告編が公開されました!

と、いうことで、本日は、『ピノキオ』のマンガを描いてみました。

3コマ目の妖精が「くらやみのくも」みたいになってしまった。


さてさて、昨日、Disney+配信予定『ピノキオ』の予告編が公開されたました。

これのサムネイルを見たときに、「あ、デル・トロ監督が撮ってたヤツね」って思ったんですが、予告編を見てみると、監督が、ロバート・ゼメキス監督になっている。

あれ?っと思って検索してみると、今年は、「12月にNetflixで配信になる、ギレルモ・デル・トロ版」と「9/8にDisney+で配信になるロバート・ゼメキス版」の『ピノキオ』があるそうです。

年内に、『ピノキオ』原作の大作映画が2本!

なぜ被ってしまったんだ……。


ちなみに、ギレルモ・デル・トロ版の予告編は、1月に出ていたようです。

やっぱりテイストは、だいぶ違いますね。

デル・トロ監督は、ティム・バートン監督のように、ゴシックなホラーなテイストがある。


9/8、Disney+配信版は、監督が、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や『フォレスト・ガンプ/一期一会』などなどのロバート・ゼメキス監督。

ゼペットじいさんが、トム・ハンクスで、ゼメキス監督作品にはたくさん出演されてます。

ジミニー・クリケットの声は、『ダークナイト ライジング』のブレイク刑事や『インセプション』のジョセフ・ゴードン=レヴィット。

映像の感じも、いかにもディズニーですね。


12月、Netflix配信版は、『パシフィック・リム』『シェイプ・オブ・ウォーター』のギレルモ・デル・トロ監督。

ジミニー・クリケットの声は、オビ=ワン・ケノービこと、ユアン・マクレガー。

妖精役が、『ドクター・ストレンジ』のエンシェント・ワンや、『コンスタンティン』のガブリエルなどなど、神秘的なキャラでおなじみのティルダ・スウィントン。

ほか、デル・トロ作品常連、ヘルボーイ役のロン・パールマンや、ケイト・ブランシェット出演。

演者が豪華!

やっぱり、ちょっとゴシックな雰囲気があるストップモーション・アニメで、ミュージカルだそうです。

意外。

クラシックの『ピノキオ』って1940年なのか。


保護猫の話。

引取り一週間を越えて、すっかり慣れてきたようですね。

近付いても、けっこう寝ているままのことも多い。

最初は、「これは大変だ……」と思った夜鳴きも止みました。

本日は、初めて「けりぐるみ」をあげました。

15分くらいは、テンション上がりまくってましたが、すぐに寝てました。


自分の制作のお話。

LINEスタンプ第2弾、下描き、15枚目?

保護猫の引取りから、制作が停滞していましたが、再開していきますよー!


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。