エヴァ第1話のマンガと、保護猫大脱走。(シンジ君と、緒方恵美さんの誕生日!)
本日6/6は、『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公、碇シンジ君と、その声優さん、緒方恵美さんの誕生日です!
お誕生日、おめでとうございます!
と、いうことで、本日は、『新世紀エヴァンゲリオン』第1話のマンガと、保護猫の脱走について書きます。
逃げちゃダメだの前。
今日はめちゃくちゃ急いで描いた。
よろしければ、過去にエヴァについて語ったブログはこちら。
保護猫の話。
昨日、保護猫がケージを脱走しました!
焦った……という程でもなかったんですが、困りましたね。
うちに来た猫は、5kg前後あるそうですが、適正体重は4kgくらいとのこと。
ということで、うちに来てからは、体重4kgの猫の適量と言われているごはんをあげています。
つまりは、5kgの猫にとっては、ちょっと少ない。
そのためか、猫ってそういうものか分かりませんが、ごはん前は、めちゃくちゃ甘えてきますし、後ろをついてきます。
もう一点。
うちの猫はすごくビビりなので、過去に、ケージを脱走して、家の中で隠れてしまい、出てこなくなったことがあるそうです。
そのため、保護猫譲渡会の方と、ケージを出すタイミングについては相談中で、まだケージから出たことがありません。
その分、おっきいケージ買ったつもりですけどね。
そんな中、昨日の夜、猫のごはんの準備をしていると、ケージの中をぴょんぴょんついてくる。
そして、その勢いのまま、ケージを出てしまいました!
出たものの!
「やべぇ!出ちゃった!」という様子の猫は、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしたあと、ベッドの下にもぐり込んで、出てこなくなってしまいました。
エサや、おもちゃで釣ろうとするも、ベッドの下から出てこず、ベッドをずらすと、見えないくらいのスピードで、自分からケージに飛び込みました。
ケージに戻ったあと、しばらくは怯えて丸くなっていましたが、撫でると、ゴロゴロ言ってすぐ落ち着きました。
これまでケージの中だけの生活がかわいそうだなと思っていたのと、運動不足がストレスになっていないか心配で、早くケージから出してやりたいと思っていました。
が、今回のことで分かったのは、ケージから出すには早い、が、なでると不安が解消するくらいは懐いている、ということ。
うーん、早くケージから出して、部屋の中で遊んでやりたい。
ではでは、また明日!
コメント
コメントを投稿