本日3/4、日本テレビの金曜ロードショーは、『リメンバー・ミー』!

本日3/4、日本テレビの金曜ロードショーは、『リメンバー・ミー』!

本日は、『リメンバー・ミー』のご紹介と評価などを書きたいと思います。

カール・ダグラスさんの名曲『吼えろ! ドラゴン』の歌詞挿絵。

「ヤツらはファンキーはチャイナタウンから来た、ファンキーなチャイナ野郎達だ。」

4年前、当ブログを開始したころは、まだパンダはおらず、映画のセリフと歌の歌詞の挿絵をゆるく描いていました。

全然関係ないですが、せっかく音楽をテーマにした映画なので、過去の歌詞の挿絵、載せていきましょうかね。


『リメンバー・ミー』は、2017年公開、日本公開2018年のアニメ映画です。

絶対に外さないピクサー制作の映画で、音楽と家族をテーマにしたお話。


あらすじは、音楽が禁止されている家の子が、死者の国に迷い込み生者の国に戻ろうとするお話と、同時に、死後、忘れられてしまうと、二度目の死が訪れ消滅してしまうため、死者の国で出会った家族を救おうとするお話。

ピクサー映画には、自分も大好きな『トイ・ストーリー』シリーズや、『モンスターズ・インク』、『カーズ』などのモンスターやロボット、動物の人気キャラクターがいますが、『カールじいさんの空飛ぶ家』や『リメンバー・ミー』といった人間しか出てこない作品も名作ぞろいですね。

美少女やイケメン、巨大ロボやモンスターなんかいなくても、めちゃくちゃ面白いし素晴らしい作品になっています。

ぜひ見て欲しい。

「ヤツらはファンキーはチャイナタウンから来た、ファンキーなチャイナ野郎達だ。」

複数系だった。

「ヤツらはチョップ上げ、チョップ下ろしまくりです。」

カール・ダグラスさんの名曲『吼えろ! ドラゴン』の歌詞挿絵続き。


関係ない絵が続きましたが、インターネット・ムービー・データベース(IMDb)の評価は、8.4/10。

Rotten TomatoesのTOMATOMETER(批評家スコア)は97%、AUDIENCE SCORE(一般スコア)は94%。

自分の評価は8.8/10くらいかな。

アカデミー賞長編アニメ映画賞、主題歌賞受賞。

まぎれもない名作。


ラストシーンは、涙なしには見られません。

まだ見たことがないという方はぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。